Archive | 3月 2015

顔にシミがどんどん増えてきてお手入れをしています

私は47歳の女性です。40代になったころから、顔にシミがどんどん増えてきました。若いころは日焼けをしていたのでそのせいで今顔にシミとなって表れてきたのです。

日焼け止めなんて使ったこともなかったですしすっぴんで外出することの方が多かったです。しかしいつのころからか、美白ブームが起きて紫外線が肌に良くないと知りました。それからはしっかりと日焼け止めを塗って外出しなるべく太陽の光に当らないようにしてきました。

しかしもう手遅れでシミはどんどん増え続け、最初は小さかったシミはどんどんかたまりになっていき大きなシミが出てきたのです。化粧品を美白に変えたり努力しましたがもう外側からのケアでは無理だと判断しました。そして体内からケアしようとサプリメントを飲んでいます。ビタミンC配合の肝斑にも効果のあるものです。

今はネットでハイドロキノンという薬も買ってシミに塗っています。しかしこの薬は刺激が強いのでシミに綿棒で塗っています。最初は赤くなりましたが今は落ち着いてきてかなりシミが薄くなってきました。それでも効果がでないシミには皮膚科に真剣に通うつもりです。レーザーで取ってもらった方が早いと知人に聞いたので今度紹介してもらうのです。

エステサロンには要注意!

これは私の体験談ではなく私の友人が言っていた事なんですが、シミ取りで大手のエステサロンに行くのはあまり良くないようです。なんとなくエステに行くならCMでやってるTBCとかに行ってシミ取りのお願いをした方が良いのかなぁなんて思っていたのですが、大きな間違いないようです。

というのも、やはり勧誘がキツイ!取り敢えずお試し券を消費しようと思ってエステに出掛けた所、私の友人は1時間以上も部屋から出してくれなかったそうです。これって立派な軟禁ですよね笑

「ちょっと一度帰ってから検討したいので!」と言っても、「今日契約してくれたら、20%オフにします。」とか言って滅茶苦茶セールスしてくるみたいですよ。

また、効果の程もちゃんとした病院でやってもらった方が高いようです。どうしてもエステって医療行為が出来ませんから根本的な改善には繋がらないんですって。

私の友人には気の毒ですが、周りに既にシミ取り体験をしている人がいて良かった笑

私はまずは皮膚科へ行ってきます♪

This entry was posted on 2015年3月26日, in 美容.