Archive | 6月 2015

中年以降の方がよく出来る吹き出物にビックリ

女性

吹き出物なんか、若い時にはニキビとともに出来てもすぐに治ってくれていたから、全く気にもしませんでした。それが、どういうわけか、中年以降の方がひどくなってきたのでビックリしています。

栄養バランスは、栄養士さん並の気の使いようなので、問題はないはずです。原因はおそらく「栄養の片寄り」ではなく、「加齢」だと自己分析。そのため、自分で出来る事も少ないと思い、皮膚科の病院で診てもらいました。処方してもらった薬で、黒っぽくなった「顔の吹き出物跡」は徐々にですが良くなったように思います。

外的刺激による体質の変化も原因

私の趣味の一つである「庭いじり」も原因の一つだと思います。庭いじりをしていると、どうしても虫に刺されてしまいます。特にチャドクガの幼虫に刺されると、皮膚炎を起こして赤いぶつぶつが出来てしまいます。刺された部分だけではなくて、毒のアレルギー反応によって体中に発疹が発生してしまいます。顔にも割と出来るんですよ。

また、自宅の前が交通量の多い道路であるため、空気もかなり汚れています。

こういった肌への外的刺激によって、体質は相当変わってしまいました。一度吹き出物が出来たら、自然には治ってくれません。そして、ほくろほどではない黒っぽい色に変色して、少し大きいのがあちこちに…というような、嫌な事になっています。

皮膚科で処方される薬

薬

皮膚科で処方された飲み薬はかなりきつい薬で「あんまりずーっと飲んでいると良くない」と、医師ですらも言います。聞いてみてはじめて、えーー!?そんなにきついのを飲まないと治らない吹き出物だったの?これ!!って、思いましたよ。信じられないくらい深刻なんだと思います。

医師との共同でないと、美容って難しいんじゃないですかね?何かクリーム一つ作るにしても。最近は医師とのコラボが多いですよね?靴・歯ブラシなど開発段階から医師の協力を得たり、食品なんかにしてもそうです。そういうのが必要とされているんでしょうね。集客的な要素は有るんでしょうけど。

This entry was posted on 2015年6月19日, in 美容.

愛用しているDHCのサプリメント「プラセンタ」

サプリメント

私は、20代の頃から「DHCのサプリメント」をよく摂っています。サプリメントのおかげでお肌や身体の調子がすごく良いので、今でも愛用しています。そんなDHCから「プラセンタ」が出ました。

プラセンタは妊娠中でも飲む事が出来るので、安全なサプリメントです。お手頃な価格だった事もあり、プラセンタサプリメントを1袋試しに購入してみました。

ホルモンバランスの調整効果

育児のストレスが原因で、イライラを主人や娘に当り散らしてしまう日が多くなっていました。妻として母として最低ですよね。

しかし、プラセンタを飲むようになってからは、イライラする事が減ってきました。プラセンタには「ホルモンバランスを整える効果」があるので、そのおかげだと思います。

美容効果

美容

お肌にもハリが出てきて、お化粧のノリも良くなってきました。この効果は、1人の女性として喜ばしい事です。

お肌もきれいになって、イライラもなくなったので、子供たちとも良好な関係でいられます。主人にも当たることが少なくなってきたので、家族円満にもプラセンタは役になっているように感じます。

プラセンタといえば高価格といったイメージもありますが、DHCのプラセンタは低価格なので、継続して使いやすいと思いました。もっとお肌がきれいになって健康も良くなってくれる事を期待しています。

また、DHCのプラセンタは、国産SPF豚を使用していて安全との事なので、続けて飲んでいってもいいかなと思っています。

国産SPF豚とは

豚

SPF豚とは、指定された病原体を持っていない豚を言います。

■指定された病原体
・トキソプラズマ感染症
・豚赤痢
・オーエスキー病
・マイコプラズマ肺炎
・萎縮性鼻炎

これらの病原体は、トキソプラズマ感染症を除いて、人体に影響は有りません。

豚がこれらの病気に感染する事を防ぐ事で、その他の病気の発症も防ぐ事が出来ます。その結果、豚の病気予防のための薬の使用量を大きく減らす事になり、薬物の残留の不安を解消する事になります。

このような養豚には、高度な技術を要します。そのため、SPF豚使用とされたサプリメントなどは、衛星管理がしっかりと行われている農場などで生産された豚を使用している事になります。

豚を使用しているプラセンタを購入する際には「SPF豚」である事をチェックして、安全かどうか確認してみて下さいね。