Archive | 2017年9月12日

しっとりつややかな髪に!ヘアケアにオススメ「大島椿の椿油」

ぱさついた髪

私の髪の毛は乾燥しやすく、すぐにパサついたり、切れ毛になってしまっていました。だからTVのヘアケアのCMのような「しっとりつややかな髪」に憧れ、自分でも出来るだけトリートメントをマメにして憧れに近づけるようにしています。

しかし、なかなか理想通りにはならず、あれこれヘアケア用品を試していました。

大島椿の椿油でしっとりヘアに

そんな時に「しっとり髪になりたいなら、椿油がおススメ!」という雑誌の記事を発見。早速試してみたら、使ったその日になんと「しっとりつややかな髪」に!

しっとりヘア

私の使い方は、コンディショナーをした後に椿油を2滴くらい手に取り、手の平に伸ばして、それを毛の根元から毛先に髪をとかすようにつけるだけです。

後は洗い流して終わりなのですが、時間がある時はシャンプー後の髪に椿油をつけて、タオルでまいて「椿油パック」をしています。

これをし始めてから10日くらい経つと、しっとりつややかな髪だけではなく、髪がうねったり、くせがつくのもグンとへって、家族や友達に「髪、きれいだね。」と言われるようになって、とても嬉しいです。

オススメの椿油はどれ?

椿油はドラッグストアで買えるのですが、お店によっては何種類かの椿油が販売されています。私がおススメなのは昔からある黄色の箱の「大島椿」で、値段は40mlの小さいサイズが800円、100mlの大きいサイズだと1,000円ちょっとです。

40mlって直ぐになくなりそうなイメージがあるかもしれませんが、1回に使う量がヘアケアなら2,3滴で十分だし、それ以上使うと「髪がしっとりし過ぎて、重く感じる」ようになるので、40mlでもかなり保つと思います。

しっとりつややかな髪って、結構ケアが大変そうと思うかもしれませんし、私自身も憧れながらも「すごく高いシャンプーやトリートメントじゃないと無理だろうな」と考えていたのですが、椿油でそれが出来ると知ってからは、ずっとリピート買いしています。

だから、私のように「しっとりつややかな髪」に憧れている方、大島椿の椿油、おススメですよ。

This entry was posted on 2017年9月12日, in 美容.